忍者ブログ

年を重ねて、頭もちょっと薄くなってきたシニア世代。 髪の毛も少しづつ、手入れをしながら、老けこまないようにしましょう。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













頭皮環境が悪化すると
頭皮の血行が悪くなって、
神の成長が止まり抜け毛が増えてしまいます。

発毛や育毛を促進し、抜け毛を防止するためには、
頭皮の血行を良くすることが必要不可欠な重要ポイントです。

髪に酸素や栄養を運ぶのは血液だからです。
地肌マッサージはもちろん、
頭を櫛などでとんとん叩くのが抜け毛予防にいいと言われます。

でも、頭皮だけの血行を上げるというのは、
実際にはちょっと無理があったり、なかなか効果が出にくいものです。

身体全体の血行を促進し、
リンパの流れを良くすることが、
頭皮の血行改善にとても役立つとのです。

そのためには、やはり、適度な運動と睡眠が効果的です。
実は、睡眠も育毛や抜け毛予防にはとても大きく関わっているのです。


また、適度な運動は適度に身体を疲れさせるため、良質の睡眠をもたらします。
実は、睡眠も育毛や抜け毛予防にはとても大きく関わっているのです。
よく、深夜22時から2時の間の睡眠がとても重要ということを、様々なところで見聞きすると思います。

よく、深夜22時から2時の間の睡眠がとても重要といわれます。
それは髪の毛にも当てはまっているのです。

この時間の睡眠時に分泌される成長ホルモンによって、
髪の毛の発毛や育毛も行われています。
そのため、夜更かしは抜け毛を増やし、
育毛を妨害することになるります。

健康の為、健康の神の為には
運動と睡眠もかかせないものなのです。
 

PR