忍者ブログ

年を重ねて、頭もちょっと薄くなってきたシニア世代。 髪の毛も少しづつ、手入れをしながら、老けこまないようにしましょう。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













頭皮環境が悪化すると
頭皮の血行が悪くなって、
神の成長が止まり抜け毛が増えてしまいます。

発毛や育毛を促進し、抜け毛を防止するためには、
頭皮の血行を良くすることが必要不可欠な重要ポイントです。

髪に酸素や栄養を運ぶのは血液だからです。
地肌マッサージはもちろん、
頭を櫛などでとんとん叩くのが抜け毛予防にいいと言われます。

でも、頭皮だけの血行を上げるというのは、
実際にはちょっと無理があったり、なかなか効果が出にくいものです。

身体全体の血行を促進し、
リンパの流れを良くすることが、
頭皮の血行改善にとても役立つとのです。

そのためには、やはり、適度な運動と睡眠が効果的です。
実は、睡眠も育毛や抜け毛予防にはとても大きく関わっているのです。


また、適度な運動は適度に身体を疲れさせるため、良質の睡眠をもたらします。
実は、睡眠も育毛や抜け毛予防にはとても大きく関わっているのです。
よく、深夜22時から2時の間の睡眠がとても重要ということを、様々なところで見聞きすると思います。

よく、深夜22時から2時の間の睡眠がとても重要といわれます。
それは髪の毛にも当てはまっているのです。

この時間の睡眠時に分泌される成長ホルモンによって、
髪の毛の発毛や育毛も行われています。
そのため、夜更かしは抜け毛を増やし、
育毛を妨害することになるります。

健康の為、健康の神の為には
運動と睡眠もかかせないものなのです。
 

PR








Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL