忍者ブログ

年を重ねて、頭もちょっと薄くなってきたシニア世代。 髪の毛も少しづつ、手入れをしながら、老けこまないようにしましょう。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













ヘアカラーリングを楽しむ女性が増えています。
若さを保つため、白髪染めなどが主な理由のようです。
以前は、美容院に行ってカラーリングをするというのが
一般的でしたが、家庭で手軽にできるヘアカラーリング剤も多くなりました。

ヘアカラーリングを使う時に注意することは
肌に、カラーがつかないことが大切です。
そのため、首にタオルなどを巻き、顔や耳などに油性クリームを塗りましょう。

パッケージの目立つところに、使用説明が書かれています。
良く読んで使いたいものです。
皮膚アレルギーを起こす場合がありますので、必ず読むようにしましょう。
そして、皮膚アレルギーなど起こさないようにするために
パッチテストは必ず行うようにします。

赤みやはれ、かゆみなどの皮膚の異常があったら、染めることはできません。
ヘアカラーリングに慣れている人は大丈夫と思いますが、
ストレスなどで、体質が変わることもあります。
今までなんでもなかったのに、突然アレルギー症状が起こることもあります。
アレルギーなどのトラブルを起こさないためにも
パッチテストは忘れないようにやっていきたいものです。

ヘアカラーリングするとどうしても神の負担は避けられません。
毎日のヘアケアのシャンプーは、
髪に負担の少ない物を選んで、
おしゃれにヘアカラーリングを楽しみましょう。

 

PR








Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL